news

【植博北川造園株式会社の Green Life 豆知識 3】

2021.09.22

「植博北川造園株式会社」は剪定、造園、盆景でお客様よりご支持をいただいています。

京都から滋賀、大阪など近畿一円まで対応しております。

そんな「植博北川造園株式会社」がお客様のGreen Lifeに役立つ豆知識を披露します。

 

緑のカーテン

緑色のカーテンではありません。「緑のカーテン」です。ブロック塀などで外からの視界を遮るのではなく、植物を使って遮蔽物にすると直射日光が和らぎ、室内の冷暖房を抑えることに繋がり、エコにも繋がるという考え方です。

蔓を伸ばす植物で遮蔽物を作るやり方や生垣で家の周りを覆うやり方など方法は様々です。

窓によしずを立てかけて、日陰をつくるやり方もありますが、決定的な違いは、緑のカーテンは生きているということです。

呼吸と光合成で、新鮮な空気を提供してくれますし、メンタルセラピー効果も実証されています。

この生きたカーテンを育てることを手間と捉えるか、豊かな暮らしと捉えるかで人生の充実度が大きく変わってくるのではないでしょうか?

庭や生垣が手に負えない状態になったら、植博北川造園株式会社がついています。

安心してGreen Lifeにチャレンジしてみて下さい。

pagetop