news

【剪定の必要性】

2021.05.22

さっそくですが皆様は庭木などの剪定についてどれくらいのことをお知りでしょうか。

剪定と聞くと見た目の美しさを保つために行うものと思うかたがほとんどだと思います。

ですが剪定にはこの見栄えや美しさを保つだけではなく、剪定をするということは風通しを良くしたり、

日差しの調整をしたりすることも担っているのです。そうすることで害虫などの繁殖を予防することもできます。


そして大事な庭木などを長持ちさせていきます。

ちなみに剪定には木の種類などにより剪定時期が異なります。

これは新芽の出るタイミングや気候の変化などによって影響を受ける可能性があるので、適した時期、タイミングを選ばなくてはなりません。

こういった専門的な知識に加え、剪定という専門的な技術はなかなか一般の方には難しいと思います。

でも庭木などをほったらかしにしておくわけにはいけないですよね。

お家の敷地外に落葉したり、枝が飛び出したりなんてしていたらなおさらです。

ですので、やはり剪定をお考えの方は私どもプロにお任せいただくのが一番です。

ただただ剪定するのではなく、私どもプロはお庭全体の景観も含め剪定をいたします。

お庭はお家の顔だとも思いますので、お見積もりのご連絡でもよろしいので、剪定をお考えの方はぜひ一度植博北川造園株式会社にご連絡くださいませ。

pagetop